人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浪人的生活(仮)の記


by tou-hen-boku

仕事の一部

今日の言葉

自分のコンディションを保つこと、良くすることは仕事の一部である。

コンディションとは、健康でいること、体調管理をすること、技術を磨くこと、知識をアップデートすることなど、全てに当てはまるだろう。そういうことができる「環境」を作るのも大事。

会社勤めでも、たまに言われることはある。休日に遊ぶのはいいけど、翌週の仕事のことも考えとけ、とか(笑)。スポーツ選手なんかの方がイメージはしやすいかもしれない。あとはフリーで仕事してる人、自営業、経営者なども。もちろん治療家も。

自分を追い込むようなストイックなことをイメージしてしまうかもしれないけど、健康でいることの中には、自分の好きなこと、快適なことをしてリラックスするというのも大いに含まれる。

人それぞれ優先順位は違うだろうし、どんな目標をもっているのか、どんなレベルのパフォーマンスを、どのくらいの期間、発揮したいと思ってるのかにもよるだろう。

モチベーションを保ち続けるのは難しい。でも仕事と思えば頑張れちゃう人もいる。この言葉が効く人と効かない人もいるだろう。だから全て臨機応変に。
今の自分には、ハッと再認識させられる言葉だった。

今日はとても濃密な時間を過ごしたので、頭の中がグルグルしてます。
by tou-hen-boku | 2012-12-17 18:43 | 学習